大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【櫛田川】台風?あとの豊かな水

P1000480

 

台風8号はメディアが煽ったわりには大した雨も近畿には降らなかった。
しかし、久しぶりの雨にはちがいない。

前日まで、どこへ行くか、すったもんだで決まらなかったが、結局水量の点で櫛田に決定。

天気は一転快晴。水位は、1.01m(宮前/11時)

水はご覧のようにミルキー状態だが、濁りは少なかった。メンバーは、ナベさん、ノム爺、カネコさん、ポーちゃんと私の5名。

いつもの橋の下から出艇。すでに流れが速くて瀞場もほとんどなく、ほぼすべてがムービングウォーター。

瀬のひとつひとつは波が高くなっているが、特にヤバい場所は見当たらない。ただ、ボイルが多くて、気を抜くと瀬を降りた後でもこかされる。

一番の難所である落ち込みは、逆に今までで一番楽だった。落差もナメて小さくなっていたし、流れは速いがわりとフラット。

我々と前後して、パドリングボードの二人組が下っていた。

P1000517

ずっと立っているのは、脚が疲れないかと思うのだが。

パドルボードを操って、果敢に瀬の中に入っていき、サーフィンに挑戦。
ボードもパドルも長いせいか、船足は結構速いのだ。

やっぱり水の多いのは楽しい。

いつものように、グリーンライフ山林舎で入浴して帰る。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com