大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【美山川】桜吹雪のダウンリバー

P1000680

お久しぶりのKさんと一緒にスタート。

 

美山川は美山川だが、今回は唐戸渓谷ではなく通常の道の駅からのダウンリバー。
大阪では桜はかなり散ってしまったが、美山川に近づくとけっこうまだ満開か、少し満開を過ぎたくらいの感じ。

道の駅で準備していると、由良川でよくお会いするKさんと遭遇。思い立ってひとりで来たとのことで、ぜひご一緒にとお誘いする。

今回のメンバーは、ナベさん、ポーちゃん、ノム爺と私なので、Kさんを混ぜて5人でスタートする。

水位は57cm(田歌/11時)けっこういい感じ。ただし水はさすがに冷たい。

橋のところでKさんとお別れし、以降は4人でのダウンリバー。

ご存じ76歳の現役カヤッカーノム爺。艇上から花見。

ご存じ76歳の現役カヤッカーノム爺。艇上から花見。

天気は午後に向かうにつれ曇ってきたが、スイスイと下って早めに上がれた。
河鹿荘で入浴して、帰途。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com