大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【高時川】1週間でこれほど景色が変わるものか

桜の季節から新緑の季節へ

桜の季節から新緑の季節へ

前日まで有田川とかどうとか言っていたのだが、有田は水量激減とのことで二週続けての高時ダウンリバーに。
わずか1週間ばかり前に通った道なのだが、景色がちがう。
先週はあちらこちらに桜が残っていた。
今週は一部のヤマザクラを除いて桜は散ってしまい、替わりに坊主だった枝に新緑があらわれはじめている。

水量はだいたい0.68前後(川合/10時すぎに確認)。先週より10cm近く低いが、それでもまだ水は豊かだ。

メンバーは先週から2人減って、ナベさん、ノム爺、私の大阪組と、タケポー夫妻の神戸組。

車をいつもの場所にデポしようとしてたら、隣の家のおやっさんがあらわれて、そこは大型車の転回場所なのでやめとけという。替わりに自分ちの倉庫の裏に駐めさせてくれた。いつもお騒がせしとります。

川は先週とあまり変わらないが、水位が下がった分顔を出す岩も多かった。

上流部分は川幅が狭い分、新芽を吹き出した枝が左右から突き出して、森の中を下っているよう。

快晴の下を漕ぐタケポー夫妻

快晴の下を漕ぐタケポー夫妻

天気は快晴、水は豊かで透明。最高です。

帰りがけ、北近江温泉に入浴。土日だけ1200円ということで高い~。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com