大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【櫛田川】1年ぶりのクシダ

P1000900

ようやくクシダに行けた。

実は先週もナベさんたちとクシダ行きの予定だったのだが、出発直前によんどころない事情でドタキャン。
今回はだからおよそ1年ぶりになる。

金曜日から雨が降り続き、この日も雨がちの天気。

宮前の指標は77cm(11時)だったのだが、ナベさんによると以前の指標と違うという。

たしかに、水が多い。瀞場もほとんどムービングウォーターになってる。
瀬は波が高いだけでなんてことないがその後ろに渦やボイルが逆巻いているような状況で、通り過ぎた後も気が抜けない。瀬の後でこかされることが何回かあったが、ロールに苦労した。

P1000913

結果的にプレイスポットらしきものもほとんどなく、漕がずとも進んでいくような感じだったので、スピーディなダウンリバーとなった。

いつもの入浴場所、山林舎が改装中だということで、回送途中の道の駅「いいたかの駅」で温泉に入ったが、これもなかなかいい感じのお風呂でありました。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com