大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【上林川~由良川】はじめての上林

堰堤の下にある橋から出艇。

堰堤の下にある橋から出艇。

私は由良川は150回以上下っていると思うが、支流の上林川ははじめて下った。

このところの雨で水量が増えたので上林川が下れるとの情報がもたらされ、出動することになった。
実際には八津合水位局のデータで0.23m(11時)。

山家交差点から小浜方向に向かい、「橋上町」という看板のある地点で脇道に入る。そのまま進んで橋のある地点からスタート。

カメラに湿気が侵入して曇った。

カメラに湿気が侵入して曇った。

支流とあって川幅の狭い川で、場所によっては浅い。合流点まで行程2kmと聞いていたが、実際には倍くらいはあったように感じた。

瀬はところどころにあったが落差が集中した地点があまりなく、ミニウェーブはそこかしこに出来ている。

まもなく開通する京都縦貫道が上を走る。

まもなく開通する京都縦貫道が上を走る。

由良川本流に合流すると、和知ダムはゲート放流中。(綾部0.71m/13時)
由良川に来るといつもなつかしい。一番多く漕いだ川、ホームリバーである。

由良川本流は高水位

由良川本流は高水位

生コン工場前は水没。デザートの瀬のあたりが比較的遊べる波ができていた。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com