大阪在住パドラー"かば"ののほほんカヤック記

【櫛田川】夏が終わったカヤックの季節が戻ってきた

P1010010

いつの頃からか、夏は漕がなくなっている。
理由は暑いから。川の上には日陰がない。身体は水につかっているわけではないから、水遊びのような爽快感はない。
ロールしたら生ぬるい水に浸かったりする。
「夏はカヤックの季節ですね」と言われたりすることがあるが全力で否定する。夏はカヤックに向いていない。

でようやく夏も去って涼しくなったのところへ、ナベさんからのお誘いがきたので久しぶりの川行き、櫛田川へ。

このところ秋雨や台風で水が多かった。今回も秋雨前線が活発な中の、たまの晴れ間。

水位は0.76m(宮前/11時)。ナベさんに言わせると「ベストの水量よりちょっと少ない」水量。水はきれい。

楽しめました。あちこちにミニサーフィンスポットもあり、ちょいちょい遊べる。

P1010020

今回のメンバーはいつもの5人からタケちゃんが仕事で抜け、カネコさんが入る5人パーティ。
ノムGも相変わらず元気に漕いでます。

天気もあがる頃に曇ったくらいで、ほぽ晴天。でも暑くはなかった。

ああ、秋がきた。またカヤックの季節だ。

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

アーカイブ

カテゴリー

Twitter

WordPress Theme NATURAL PRESS by WEB-JOZU.com